最新ニュース

ラグーンからの「金」の贈り物

ラグーンはPCCの最大の特徴であり、大規模なデトックスが必要でした。ココナッツの木が生えた綺麗な風景からは考えられないですが、ラグーンの底にはヘドロが溜まっていたそうな、、、ラグーンの底から全てのヘドロをどのように処理しましょうか?もちろんリサイクルです!自然の肥料として最適で、植物の成長を促します。

こんな感じでヘドロを再利用してます。ラグーンの水を抜いて底を乾燥させています。

ココナッツツリーや竹の肥料として使われています。

Lagoon 3

これはタロ芋です。Lagoon 4

Lagoon 5

Lagoon 6

いろいろなエリアからヘドロを集めるのは中々骨の折れる作業だったそうです。Lagoon 7

時間とともに、ヘドロはラグーンの底に溜まってしまいます。Lagoon 8

こんな長期の休園でも無ければこういった作業はできませんでした。今センターの一部の従業員達は、開園中の仕事とは違った仕事に従事している人が多い状態です。多くの従業員がセンターの工事に携わっています。一度来たことのある方は、こんなところが新しくなってる、と気づいてもらえたら嬉しいです。

新規感染者が0人と報告された日もいくつかあるようです。ショッピングモールなども再オープンしているので、センターが開園する日も近いとは思います。

関連記事

  1. 最新ニュース

    コロナ禍の卒業式—ポリネシア・カルチャー・センター・スタイル

    ブリガム・ヤング大学ハワイ校(BYUH)の学期が終わりを迎えました。…

  2. 最新ニュース

    先の見えない時期に道を切り開くポリネシア・カルチャー・センター

    先の見えない時期に道を切り開くポリネシア・カルチャー・センター。…

  3. 最新ニュース

    フキラウ・マーケットプレイスのクリスマス2019

    フキラウ・マーケットプレイスの楽しさあふれるファミリー・クリスマスに…

  4. 最新ニュース

    2019年ファイヤーナイフダンス世界大会、ペネッサ・ファラニコ優勝

    2019年のファイヤーナイフダンス世界大会の優勝者としてサモア出身の…

  5. 最新ニュース

    フキラウ・マーケットプレイスと新しいオアフ・ノースショア・コートヤード・ホテル

    ポリネシア・カルチャー・センターCEOであるアルフレッド・グ…

  6. ポリネシアカルチャー

    ポリネシアの彫刻家たち:有り余るほどの祝福

    ポリネシアの彫刻家たち-ベテランの彫刻家の1人である、レイモンド・モ…

おすすめ記事

  1. 2019.07.23

    オハナ=家族

最近の記事

  1. パウンダーズレストランのエグゼクティブシェフに世界的に有名な…
  2. ルアウだけじゃない!ポリネシア・カルチャー・センターのルアウ…
  3. ポリネシア・カルチャー・センター 完全再オープン 
  4. ポリネシア・カルチャー・センターは2021年1月18日にオー…
  5. ポリネシアの彫刻家たち:有り余るほどの祝福
  1. ハワイトラベル情報

    ポリネシア・カルチャー・センターで冒険を楽しむための10の秘訣
  2. ポリネシアを食べる!

    ココナッツミルク入りパンプキンスープ
  3. ポリネシアカルチャー

    サモアの伝説-カメとサメの物語
  4. ハワイトラベル情報

    エレファント・シャック
  5. ハワイトラベル情報

    オアフ島ノースショアのおすすめハイキングトップ5
PAGE TOP