ハワイトラベル情報

ポリネシア・カルチャー・センターで冒険を楽しむための10の秘訣

1. 雨に備える

海から上がるサーファーが美しく輝く虹を感動して眺める様子。ハワイ州オアフ島ノースショア(Huffington Postの厚意により掲載

 レインパーカか傘を持ち歩きましょう。(センター内の店で購入することもできます。)ポリネシア・カルチャー・センター(PCC)は、島のウィンドワード・サイドに位置しており、快晴の日に突然のシャワーに見舞われることもあり得ます。この雨のおかげで、この土地は清潔で、緑が豊かなのです。雨は、数分で止む場合もあれば、一日中降る場合もあります。ルアウとイブニング・ショーの会場は屋根がありますので、雨のためにショーが中止になることは絶対にありません!

2. PCCのアプリでお手軽に1日のプランを立てる

 当センターのアプリをダウンロードして、わかりやすいGPSマップ、プレゼンテーションのスケジュール、文化の豆知識、その他たくさんの役立つコンテンツを活用しましょう(英語)。Google PlayとAppleのApp Storeから無料でダウンロードできます。「Polynesian Cultural Center」で検索してください。

3. 動きやすい服装をチョイスする

 ハワイでは、アロハシャツにサンダルというファッションは珍しくありません。PCCでは、主に野外での活動になり、とても暑くなることも予想されます。雨が降る場合もあることを頭に入れておいてください。男性は、シャツと履き心地の良いウォーキングシューズを履いて来られることをお勧めします。水着でお越しのお客様は、カバーアップの着用をお願いします。キュートなカバーアップやアロハシャツ、サンダルをお探しの方は、PCCのオンラインストアをご利用ください。現地の店にも、数多くの品を取り揃えています。

4. 日焼け止めを準備する

 PCCにお越しになられたお客さまが、眩いピンク色の顔で帰られることはよくあります。PCCでは、ほとんど野外で過ごすことになります。もし曇りの日の場合でも、日焼け止めの使用をお勧めします。1日を通して、何度か日焼け止めを塗ることをお忘れなく。サンスクリーンは、オンラインでも販売しています。

5. ピックアップ地点に早めに到着する

 ワイキキからPCCへの送迎バスをご利用される場合は、10分前には指定されたピックアップ地点に到着するようにしてください。いろいろなシャトルが行き交っていることが予想されます。ドライバーに、どのシャトルにお客様の席が用意されているのか確認してください。質問やサポートが必要な方は、808-293-3333までご連絡ください。

6. 早めに来て丸1日楽しむ

 PCCのアクティビティやショーを全て楽しむには、16時間以上かかります。お客様の多くが、全てを見て回ることができなかったとおっしゃられています。そんなお客さまのために、PCCの1日パッケージには、無料の3デイパスが含まれています。これを利用すれば、PCCの全てを楽しむことができるでしょう。PCCは、11:45amに開園いたします(日曜日は休園日ですのでご注意を)。

7. たくさん歩く覚悟をしておく

 ポリネシア・カルチャー・センターには、約5万坪分の美しさと楽しさ、文化が詰め込まれています。歩きやすい靴でお越しください!サポートが必要なお客さまには、電動スクーター、車椅子、ベビーカーを貸し出しております。

8. 水分補給する

 これはとても大切なことです。ハワイの気温は、一年中平均でおよそ24度から27度の間を推移しています。湿度が高いことも多いです。「備えあれば憂いなし」です。早めに水分を補給しましょう。お気に入りのウォーターボトルを持参するといいですね。もし忘れたとしても、ご心配なく!センター内には給水器もありますし、センター内の至る所に売店やキオスクがあり、いつでもペットボトルを購入することができます。

9. センターに到着したら、まずチケットを確認する

 チケットには、ディナー開始時間が記載されています。センターに到着次第、チケットをよく確認することをお勧めします。1日の計画を立てやすくなりますよ。

  • アリイ・ルアウ:3:30pmにオープン、4:00pmからショー開始
  • アンバサダー・ルアウ:5:30pmにオープン、6:00pmからショー開始
  • プライム・ダイニング・ブッフェ: 5:00pmにオープン
  • アイランド・ブッフェ:5:00pmにオープン

10. ショーが始まる前に席を見つける

 パシフィック・シアターは、7:00pmに開場します。イブニング・ショー「HA:ブレス・オブ・ライフ」は7:30pmから始まります。 

 #polynesianculturalcenter #ポリネシアカルチャーセンター のハッシュタグを使って、PCCでの楽しい思い出を共有しましょう。 

 お好みのSNS(Facebook、Instagram、Twitter) や、トリップアドバイザーなどで、PCCのレビューを書くこともお忘れなく。

関連記事

  1. ハワイトラベル情報

    オアフ島ノースショアのおすすめハイキングトップ5

    ポリネシア・カルチャー・センターで一日を過ごす前に、カロリーを燃やす…

  2. ハワイトラベル情報

    ハワイで子どもも喜ぶ13のアクティビティ

    ハワイで家族ぐるみで楽しめる!子どもも喜ぶ13のアクティビティをご紹…

  3. ハワイトラベル情報

    パウンダーズ・レストラン再オープン

    人気のパウンダーズ・レストランが再オープンし、皆が喜びを感じているよ…

  4. ハワイトラベル情報

    パラダイスに馴染むファッション

     パラダイスへの旅行を計画するとなると、自然と服装のことも考…

  5. ハワイトラベル情報

    ポリネシアカルチャーセンターで暑さをしのぐ5つの方法

     暑さは時として観光の妨げになります。夏にハワイを訪れる方の…

  6. ハワイトラベル情報

    エレファント・シャック

    ノースショアで長年親しまれてきたエレファント・シャッ…

おすすめ記事

最近の記事

  1. パウンダーズ・レストラン再オープン
  2. フキラウ・マーケットプレイス再オープン!
  3. ロミロミサーモン
  4. ココナッツミルク入りパンプキンスープ
  5. 1分間インタビュー:カルチャープレゼンテーション部長 デルサ…
  1. 最新ニュース

    先の見えない時期に道を切り開くポリネシア・カルチャー・センター
  2. 最新ニュース

    ラグーンからの「金」の贈り物
  3. ハワイトラベル情報

    パラダイスに馴染むファッション
  4. ポリネシアを食べる!

    ココナッツミルク入りパンプキンスープ
  5. ハワイトラベル情報

    パウンダーズ・レストランが変更を発表する
PAGE TOP