ポリネシアを食べる!

フキラウ・マーケットプレイス再オープン!

フキラウ・マーケットプレイスが6月8日(月)に再オープンされました!地元民にとってはとても嬉しいニュースです。このマーケットプレイスは、地元ライエの町の昔の街並みをイメージしたショッピングエリアです。

マーケットプレイスには、13ものレストランやフードトラックがあり、何を食べたらいいか迷う程です。手前みそですが、ハワイにあるアトラクションの中でこれ程多くの食事のできる所は他にありません。

地元民の人気のお店はティタズ・グリルです。このお店は以前はカフク高校の目の前に位置していました。マーケットプレイスがオープンしてからは、こちらに移動して営業しています。カルビとガーリックシュリンプのコンボが人気で、地元民受けするハワイアン料理が人気です。実は朝ごはんも提供していて、ココアライスと食パンは絶品です!特にパンは人気なので、ホールで買う人も多く、早目に行かないと売り切れてしまいます。

次におすすめなのが、タイ料理のエレファントシャックです。このフードトラックは実は短い期間で3か所の場所に移動しています。最初は、シャークスコブがあるププケアのフードランド横にトラックを構えており、人気が出た後にハレイワの店舗に移動しました。その後、1年以内にフキラウ・マーケットプレイスで営業するようになりました。パッタイはもちろん人気で、他にも様々なタイ料理があります。

珍しいお店が1軒あります。ソーダボムというお店です。基本の市販の炭酸ジュースに、いろいろなテイストのシロップを混ぜます。ファミリーレストランで子供が思いつきそうな発送ですが、これがまた上手い!暑いハワイで喉が渇いているとなおさら美味しく感じます。実はこのお店は、センター横にある、ブリガムヤング大学ハワイ校の学生だった人がオーナーになっています。彼が学校のビジネスコンペで優勝し、優勝資金を元にこのお店を始めました。今ではマーケットプレイスの欠かせない存在です。

各あるフードトラックの中でも、比較的新しいのは、Kiwiスタイルというお店です。かなりインパクトのあるフードトラックのデザインが特徴です。ニュージーランドスタイルのフィッシュ&チップスがメインのトラックです。揚げたてのフィッシュやシュリンプ、チップス(フライドポテト)は最高です。

その他にも推したいお店が沢山ありますが、ぜひハワイに次回来られた際にお試しください!(実は12時の送迎バスにワイキキから乗ると、お昼を食べる時間はありません。お勧めはレンタカーなどでいらして、お昼をここで召し上がることです。)

関連記事

  1. ポリネシアを食べる!

    リム:ハワイのスーパーフード

    リム:シンプルに美味!ハワイのスーパーフード ポリネシア・カ…

  2. ポリネシアを食べる!

    マンゴー・オタイ

    グラスに注がれたマンゴー・オタイ。見た目も涼しげで食欲をそそります。…

  3. ポリネシアを食べる!

    ウルチップス

    ヘルシーな南国の味、パリパリの歯応えを楽しめるメニューとは?!…

  4. ポリネシアを食べる!

    本場ハワイのスパムむすびの作り方

    ロコが作っているスパムむすびをマスターしましょう! …

  5. ポリネシアを食べる!

    ハワイアンしょうゆチキン

    地元の醤油ブランド(アロハしょうゆ)にちなんで名付け…

おすすめ記事

最近の記事

  1. パウンダーズレストランのエグゼクティブシェフに世界的に有名な…
  2. ルアウだけじゃない!ポリネシア・カルチャー・センターのルアウ…
  3. ポリネシア・カルチャー・センター 完全再オープン 
  4. ポリネシア・カルチャー・センターは2021年1月18日にオー…
  5. ポリネシアの彫刻家たち:有り余るほどの祝福
  1. ポリネシアカルチャー

    タヒチ:ティアレの花の伝説
  2. ハワイトラベル情報

    パラダイスに馴染むファッション
  3. ポリネシアカルチャー

    タ・モコ:マオリの伝統タトゥー
  4. 最新ニュース

    フキラウ・マーケットプレイスと新しいオアフ・ノースショア・コートヤード・ホテル
  5. ポリネシアカルチャー

    ポリネシアの象徴主義
PAGE TOP