よくある質問
バリアフリー

Expand All
    • 食事に制限のある方

      ポリネシアカルチャーセンター内にある2つのレストランにて、グルテンフリー、ナッツフリー、乳製品フリー、ベジタリアンメニューを含む食事を提供しています。メニューはこちら

      また、フキラウ・マーケットプレイス内あるパウンダーズレストランでもランチやディナーをお楽しみいただけます。詳細はこちら

    • 救護所

      ポリネシア カルチャー センターには応急手当のできる救護所がございます。来園中に怪我や体調不良でサポートが必要な場合は、808-293-3111 まで直接お電話いただくか、お近くの従業員にお声がけいただくと、救急班がお客様の場所までお迎えに上がります。救護所の隣には、ベッド、椅子、エアコンが完備された休憩所があります。来園中に冷蔵が必要な薬については、到着時にカスタマーサービスにてお問い合わせください。

      緊急の治療が必要な場合、ポリネシアカルチャーセンターから約6.5キロ北にあるカフクメディカルセンターの緊急治療室までお客様ご自身の車で、もしくは救急で搬送することができます。

    • すべてのお客様に楽しんでいただくために

      ポリネシアカルチャーセンターでは、どなたでも利用しやすい環境を提供するよう努めています。このセクションで解決できないご質問があれば、お気軽に以下のカスタマーケアまでお問い合わせください。個々のニーズに対応できるよう、お手伝いさせていただきます。

      カスタマーケア
      電話:800-367-7060
      メール:[email protected]

    • 車椅子・スクーター・ベビーカーのレンタル

      ポリネシアカルチャーセンターでは、パートナー会社であるハワイスクーターズを通じて、限られた数のワゴン、ベビーカー、車椅子、スクーターを先着順でゲストに提供しています。

      ワゴン、ベビーカー、車椅子は 1 日20ドル、スクーターは49ドルでレンタルすることができます。レンタルをご希望のお客さまは、ウェブサイト(hawaiiscooters.com)より予約をお願いします。スーパーアンバサダーチケットをお持ちの方は、レンタル品の返却時にチケットまたはQRコードを提示すると、全額返金されます。スクーターのレンタルには返金は適用されません。

       

    • 個人用車椅子とスクーターの移送手配

      ポリネシアカルチャーセンターの送迎バスをご利用のお客様で、立ったり歩いたり、標準のバスの座席に座ることが難しく、ご自身のスクーターまたは車椅子を持参したい場合は、来園日の48時間前までにポリネシアカルチャーセンターにご連絡ください。ゲストの車椅子やスクーターを収容できるリフト付き車両を手配いたします。*スクーター及び車椅子の移送は、フルサイズの大型バスでのみ利用可能です。

    • 車椅子をご利用の方

      アイランド、レストラン、フキラウマーケットプレイス、ライエ神殿&ビジターセンターのトラムツアーを含むポリネシアカルチャーセンターのすべての主要エリアは、車椅子がご利用いただけます。アイランドのショーを鑑賞される場合は、空席を確保するために数分前に到着することをお勧めします。

      カヌーツアーにご参加のお客様は、車椅子を折りたたんでカヌーの後部に設置した状態で、お席へ移っていただきます。 電動スクーターは、ユーザーがカヌーに乗っている間、反対側のカヌー乗り場まで配送されます。ポリネシアカルチャーセンターでは車椅子を押して園内を周るサービスは行っておりませんのでご了承ください。

      レストランでの車椅子対応について
      ディナー会場のすべてのレベルの座席は車椅子でご利用いただけますが、車椅子をご利用のお客様は、希望に応じてビュッフェの列に近い座席に座ることをリクエストすることができます。

      ナイトショーでの車椅子対応について
      ナイトショーにご来場の際に車椅子をご利用のお客様は、可能な場合はチケットに記載された指定された座席に着席していただくことができます。車椅子のままご鑑賞を希望される場合は、下段と上段の間にある車椅子の列にお座りいただくことができます。アクセスしやすいこの場所には、車椅子ユーザーともう1名同行者が座るスペースがあります。残りのお連れ様は、チケットに記載された座席にお座りください。劇場内は車椅子席を除く全ての席に段差がございますので、予めご了承ください。

    • バリアフリー駐車場

      センターの正面玄関付近にはバリアフリー駐車場があります。障がい者専用の駐車スペースをご利用の場合は、政府発行の許可が必要です。障がい者用駐車スペースは先着順です。

      また、駐車場と正面玄関間を結ぶ無料のシャトルを終日ご利用いただけます。歩行が困難なお客様には、フキラウマーケットプレイスの入り口までの移動もお手伝いいたします。

    • 聴覚に障がいのある方

      アメリカ手話通訳者
      リクエストに応じて、アメリカ手話通訳者の通訳を提供します。ご来場の1週間前までに、メールまたは1-844-572-2347にて、通訳希望の旨をご連絡ください。来場前の1週間を過ぎてからのリクエストにもできるだけ対応いたしますが、通訳者の空き状況によっては提供できない場合もございますので、ご了承ください。

      ハワイアンジャーニーシアター
      ポリネシアカルチャーセンターでは、14分間の特殊効果を使用した4-D映画「ハワイアンジャーニーシアター」を上映しています。リクエストに応じて、案内係が赤外線補助聴取ヘッドセットと反射型字幕機器をお渡しします。

      Hā:ブレス・オブ・ライフ
      ナイトショーでは、通訳サービスは提供しておりません。パフォーマンス中には英語がほとんど使用されず、またショーは視覚的にも大変表現が豊かです。すべてのゲストに、ショーの概要が記載されたチラシを配布しています。

    • 視覚に障がいのある方

      園内の構造から、視覚に障がいのあるお客様は同伴者と一緒に来園することをお勧めします。

      スタッフがディナーやショーの座席のご案内をいたします。視覚的なサポートに関するご要望があれば、近くのスタッフにお知らせください。可能な限り対応させていただきます。また、事前にカスタマーケアセンターにお問い合わせいただくこともできます。

      カスタマーケア
      電話:800-367-7060
      メール:[email protected]

    • 知的障がい・認知障がいの方

      ご来園前に

      • チケットの事前購入をお勧めします。到着時の待ち時間を短縮することができます。
      • マップを確認し当日のスケジュールの作成をお勧めします。最新のマップ・ショースケジュールは公式アプリをご確認ください。
      • 日中の活動中に経験する感覚過負荷を軽減するため、また待ち時間のエンターテイメントとして、お気に入りのアイテムをご持参ください。

      来園中

      • 大きな音、匂い、大勢の人混み、暑さがストレスとなる可能性があるため、必要に応じて休憩を取ってください。園内には、座って休憩できるさまざまなエリアがあります。 水分補給を心がけ、日陰での休憩をお勧めします。
      • 天候の変化に備えてください。ライエの天気は、晴れたり雨が降ったりと、一日を通して天候が変化することが多い地域です。アイランド・オブ・ポリネシアはほぼ屋外での活動になりますので、一日中快適に過ごすために日焼け止め、帽子、レインポンチョ、傘、薄手のジャケット、手持ち扇風機などの必要なアイテムをご持参ください。これらのアイテムは園内でも購入できます。
      • 迷子になった場合に備えて、集合場所を予め決定し確認してください。知的障がいのあるお客様が離れ離れになった場合はすぐに近くの従業員にお知らせください。その際、身につけているもの、顔写真など特徴のわかるものをお伝えいただくと捜索の助けになります。
    • 補助犬をお連れの方へ

      ポリネシアカルチャーセンターでは補助犬を歓迎しています。 介助犬は、ハーネス、リードなどを使用し、常に行動を共にしていただく必要があります。特別な助けが必要な場合は、事前にカスタマーケア(800-367-7060)または[email protected]までご連絡いただければ幸いです。

Back to Top